Golf Note / ゴルフノート

ゴルフの練習やラウンドのこと、ゴルフの本、気になったことなどを綴りながらスコア70台を目指すブログ。PGAツアー好き。

43打目 息子が練習場デビューしました

先日中古のジュニアゴルフクラブセットを購入したので息子にプレゼント。早速練習場(打ちっぱなし)デビューしました。

f:id:sheba_neco:20200601082746j:plain

まだ体格的にクラブが大きいですが、すぐ成長してこれも小さくなるんでしょうね。

将来プロにしようなんて気はありません。そんなおカネや時間も我が家にはないですし(笑)。いろんなスポーツを経験する内のひとつとして、また遊びの一環としてゴルフ楽しんで、近い将来一緒にラウンドできたら最高だなーと思います。

この日はグローブがまだ用意できておらず素手。そのため手の皮がすこし剥けてしまったのですが、次から両手用のグループを着けさせようと思います。まだ握力も弱いので両手が良いかなと。

頑張ってドライバーを振っていた息子ですが、なかなか簡単には当たりません。でも当たった時はゴロで30ヤードほど飛んでました。「30も飛んだよ!」と言うと嬉しそうにしてましたね(笑)。

ちなみに父ちゃん(私)はと言うと、自分のクラブは家に置いてきて完全に付き添いです。慣れてきたら2打席でも良いかもしれませんね。

練習(遊び?)が終わって息子はまだまだ打ちたそうでした。楽しんでもらえたのが何よりですね。無理せずまた行こうと思います。