Golf Note / ゴルフノート

ゴルフの練習やラウンドのこと、ゴルフの本、気になったことなどを綴りながらスコア70台を目指すブログ。PGAツアー好き。

90打目 極寒ラウンド in たけべ

久しぶりの投稿です。というのもここ1カ月ほど「鬼滅の刃」にはまってまして、そっちを読むのが忙しくなかなか投稿できませんでした。おもしろいですよね、鬼滅の刃


さて、久しぶりのラウンドです。前回のラウンドから40日以上ぶりでしょうか。大寒波襲来の中、たけべの森ゴルフ倶楽部でのプレーです。先月は暖かかったのでギリギリ半袖でできたのですが、今回は日中の最高気温が5℃くらいということもあり、しっかり着込んで臨みました。先日の全米女子オープンでは、渋野選手の敗因のひとつにウェア選択のミスという意見もありましたが、体温調節は重要ですね。

f:id:sheba_neco:20201217193802j:plain

f:id:sheba_neco:20201217193827j:plain

プレーはと言うと、寒さに加えて久しぶりということもあり、前半はあまり良くありませんでした。グリーンもカチカチで直接狙うことは出来なかったのもあります。9番でバーディがとれた以外は、ノーパーでした。

f:id:sheba_neco:20201217193849j:plain

あまりにも寒かったので、お昼は麻婆豆腐でカロリーとカプサイシン注入です。効果があるかどうかはわかりませんが、とにかくおいしかったです!


気を取り直して後半。ショットは引き続きいまいちだったのですが、全集中のアプローチとパットができ、雷の呼吸壱の型「霹靂一閃」が連発して12パット。ショートゲームに救われました(笑)。

f:id:sheba_neco:20201217193934j:plain

それでもティショットが課題ですね。今回フェアウェイをキープできたのはたったの2回。14分の10はキープを目指したいです。

今年も残りわすが、できれは80台を出して終えたいなと思います。