Golf Note / ゴルフノート

ゴルフの練習やラウンドのこと、ゴルフの本、気になったことなどを綴りながらスコア70台を目指すブログ。PGAツアー好き。

91打目 年末仲間内コンペ in 金陵

昨日は、岡山金陵カントリークラブで毎年恒例の仲間内コンペでした。以前初めて行って大絶賛したこのコースですが、今回もコンディションは相変わらず素晴らしかったです。でもこの時期ならではのカチカチグリーンだけはしかたないですね。

f:id:sheba_neco:20201228085339j:plain

f:id:sheba_neco:20201228084907j:plain

いきなり結果ですが、99というスコア。前半にOBを3回してしまって大叩きしました。1回目は5Wで右プッシュ、2回目は9アイアンでグリップの握りが緩んで右スライス、3回目は5Wでインテンショナルスライスを打ったらドスライスしてしまいました。

お昼を食べてリセットです。気温は低かったのですが無風でそれほど寒く感じなかったので、今日はナポリタンにしました。

f:id:sheba_neco:20201228085044j:plain

さらっと食べられるかなとおもったのですが、鉄板が熱々で少し苦戦しました。

f:id:sheba_neco:20201228085107j:plain

しかもかなりボリューミーだったので、食べながら「サンドイッチでもよかったかも…」なんて思いながら、なんとか完食。


後半は少しショットが安定してきて、まずまず良いスコアで上がれました。ただ、ティショットに成功しても、2打目以降からパットも含め、もったいないショットがいくつもありました。シンプルにやれば良いのに、乗せてやろう入れてやろうという気が出てしまい、それが裏目に出た場面がいくつもありました。


でも楽しかったですね。年内はもう1ラウンドある予定なので、次はもう少し頑張りたいと思います。