Golf Note / ゴルフノート

ゴルフの練習やラウンドのこと、ゴルフの本、気になったことなどを綴りながらスコア70台を目指すブログ。PGAツアー好き。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

105球目 自己ベストを目指して in 東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ

先日訳あって、東児が丘マリンヒルズゴルフクラブに行ってきました。ここはトーナメントも開催されるコースで、過去にはマンシングウェアオープンで石川遼君がアマチュアとして初優勝したコースでもあります。最近では女子のステップアップツアーが開催され…

104球目 意外とこんな数字なんですね

今読んでいるゴルフの本がありまして、まだ全部読んでないのですが興味深い内容がありました。その中のひとつ、プロのスタッツについて。 多くのアマチュアゴルファーが良いスコアを目指して、高いフェアウェイキープ率やパーオン率を目指そうとしてるかと思…

103球目 岡山県民ゴルフ大会予選

昨日JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部へ、岡山県民ゴルフ大会の予選に出場してきました。以前練習ラウンドで回ったコースです。練ランの時のスコアは92でした。調子が良ければもちろん予選突破が目標でしたが、まずは練ランよりも良いスコアを目指しました。 課題だ…

102球目 副反応でウェアウェイウッドが突然打てなくなりまして

先日やっとコロナワクチン1回目を接種することができました。ファイザーです。射した時の痛みはほとんどなかったのですが、翌朝からなかなかの痛みが出ました。強めの筋肉痛といった感じです。1回目なので、世間で言われているようにあまり熱は出ませんでし…