Golf Note / ゴルフノート

ゴルフの練習やラウンドのこと、ゴルフの本、気になったことなどを綴りながらスコア70台を目指すブログ。PGAツアー好き。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

93打目 個人的な7つのゴルフトピック2020

いろいろあった2020年も終わります。今年は僕にとってもゴルフでいろんなことがありました。少し振り返ってみたいと思います。 ①ゴルフを6年ぶりに本格的に再開6年くらいゴルフから遠ざかってたのですが、今年からまた始めようと思い立ち再開しました。再開…

92打目 暴風の中で2020年の打ち納め

井原ゴルフクラブで今年の打ち納めをしました。ここは約1年ぶり2回目のゴルフ場ですが、クラブハウスの設備やコースセッティングにこだわりが感じられ、ゴルファー心をくすぐるコースです。そのこだわりのひとつがグリーン。なんと夏には日本の本州では珍し…

91打目 年末仲間内コンペ in 金陵

昨日は、岡山金陵カントリークラブで毎年恒例の仲間内コンペでした。以前初めて行って大絶賛したこのコースですが、今回もコンディションは相変わらず素晴らしかったです。でもこの時期ならではのカチカチグリーンだけはしかたないですね。いきなり結果です…

90打目 極寒ラウンド in たけべ

久しぶりの投稿です。というのもここ1カ月ほど「鬼滅の刃」にはまってまして、そっちを読むのが忙しくなかなか投稿できませんでした。おもしろいですよね、鬼滅の刃。 さて、久しぶりのラウンドです。前回のラウンドから40日以上ぶりでしょうか。大寒波襲来…