Golf Note / ゴルフノート

ゴルフの練習やラウンドのこと、ゴルフの本、気になったことなどを綴りながらスコア70台を目指すブログ。PGAツアー好き。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

53打目 【ゴルフの本】素振りにもいろいろあるもんですね

ここ最近の投稿は素振りに関することがほとんどですが、そんな素振り好きが高じて、素振り専門の本を買ってしまいました。中井 学 ゴルフがいきなり上手くなる 素振りレッスン作者:中井 学発売日: 2018/10/24メディア: 単行本(ソフトカバー)中井 学 ゴルフ…

52打目 この4日間の数字は180、200、220、170です

タイトルは何の数字かと言うと、この4連休に行った素振りの回数です。トータル770回。まずまずよく振ることができました。でもこれは連休スペシャルの回数なので、明日からまた一日平均150回に戻そうと思います。今日は久しぶりに息子を練習場に連れて行きま…

51打目 スイング十人十色

PGA TOURの公式ツイッターで興味深い投稿がありました。PGAのトッププロたちによるスイングの軌道動画です。Tracing some of the game's best swings. pic.twitter.com/2G46KxJqlx— PGA TOUR (@PGATOUR) 2020年7月22日 左上がダスティン・ジョンソン、右上ジ…

50打目 アイアンの飛距離がアップしたような気がします

いつの間にか50打目(50記事目)となりました。スタートからここまで半年くらいでしょうか。引き続きパープレイができるまで?ゆるりと続けたいと思います。さて、前回の記事では、室内用のクラブで毎日150回、週に1000回を目安に素振りをしていると書きまし…

49打目 素振りを週に1000回やってみた結果

最近(といってももう1カ月近くなりますが)、自宅で素振りをよくしています。以前紹介したことのある、ロジャーキングの短いアイアンを使って、室内で振ってます。紹介した時は、太極拳スイングでゆっくり振っていると言ってましたが、今はブンブン振ってま…

48打目 倉敷市民大会出場&ゴルフ復帰後ベスト出ました

先日、初めてとなるゴルフ大会「倉敷市民ゴルフ大会」に出場しました。この大会は仲間同士で出られるので、大会デビューには敷居が低く入りやすいと思います。会場は「水島ゴルフリンクス」です。埋め立て地の工場地帯に作られているため、高低差がないのが…