Golf Note / ゴルフノート

ゴルフの練習やラウンドのこと、ゴルフの本、気になったことなどを綴りながらスコア70台を目指すブログ。PGAツアー好き。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

40打目 【ゴルフ以外の本】世界一訪れたい日本のゴルフ場ってできないですかね

ゴルフのネタがないのでゴルフ以外の本を無理やりゴルフに繋げてみます。先日こんな本を読みました。「世界一訪れたい日本の作りつくり方」。今はコロナで旅行どころではないですけど、日本は2020年に訪日外国人4000万人目標を掲げていました。観光プロモー…

39打目 密回避のための自宅練習を考えてみる

コロナの影響で緊急事態宣言が出され、人との接触を8割削減しましょうと言われてますね。ゴルフのラウンドは4サムでもそれほど密にはなりませんが、それでもカートに4人乗るとけっこう密になると思います。揺れて手すりなども掴むのでそれなりに接触はありま…

38打目 スライスとノーマルとフックの3密一体練習

先週の話ですが全国に緊急事態宣言が出され、ゴルフ練習場はどうなってるのかなと様子を見に行きました。クラブセットを持って。1階打席は密を避けるどころかすべて埋まっており、仕方なく2階打席を利用しました。2階は打席もまばらでゆったりできました。今…

37打目 ラウンド後の練習でいろいろ考えてみた

吉備高原での撃沈ラウンドで、すっかり意気消沈してしまいました。もうゴルフなんてやめてやる!と思ったのは今年に入ってこれで5回目です(笑)。早朝からのラウンドだったので午後13時頃には帰宅していたのですが、ラウンドのショックを引きずりすぎて、とて…

36打目 小生、吉備高原カントリークラブで再び撃沈す…

ニュードライバーを駆って、期待を胸に望んだ今回のラウンド、全部フェアウェイをとらえてやるという気満々です。その第一打。ボールは右へスライスOB。練習でも一度も出なかった弾道です。頭の中がいきなり「?」になりました。そしてセカンドも右、次のホ…