Golf Note / ゴルフノート

ゴルフの練習やラウンドのこと、ゴルフの本、気になったことなどを綴りながらスコア70台を目指すブログ。PGAツアー好き。

36打目 小生、吉備高原カントリークラブで再び撃沈す…

ニュードライバーを駆って、期待を胸に望んだ今回のラウンド、全部フェアウェイをとらえてやるという気満々です。その第一打。

ボールは右へスライスOB。練習でも一度も出なかった弾道です。頭の中がいきなり「?」になりました。そしてセカンドも右、次のホールも右、その次もその次も…。出だし4ホールでOB3発です。

ようやく後半あたりに気づきました。捻転が少し浅くなっていたのと、テンポが少し早いことに。それで右に飛んでたんだなと。

パットはそこそこ良かったのですが、それ以外に特に良かった点は少なく、期待値が大きかっただけに絶望的なラウンドとなりました。

でも悪いドライバーではありません。変に力んだりしなければ素直に飛んでくれます。飛距離もそこそこ出てましたし。

それにしても、ドライバーも新たに今度こそ90台はおろか80台もサクッと出るだろ(笑)と思っていただけに、まあわりとショックです。そのサクッと出るという考えがそもそも楽観的過ぎるのかもしれませんが。

f:id:sheba_neco:20200408191652j:plain