Golf Note / ゴルフノート

ゴルフの練習やラウンドのこと、ゴルフの本、気になったことなどを綴りながらスコア70台を目指すブログ。PGAツアー好き。

30打目 「真庭カンツリークラブ」のマニワックライスはおいしいです

真庭カンツリークラブで名物メニューの「マニワックライス」を食べました。数年ぶり、僕がゴルフを休止状態だったのが6年なので、少なくともそれ以上の7~8年ぶりに食べました。

f:id:sheba_neco:20200321115000j:plain

ガーリックライスに牛焼き肉が大量に乗っかっております。サラダとスープ付き。相変わらずのおいしさでしたね。このコースに来たらこのメニューはぜひ食べてもらいたいです。

booking.gora.golf.rakuten.co.jp

以上、ランチレポートでした。

さて、ランチの記事でもう終了してもよいのですが、一応ラウンドの事も書いておきましょうか…。あまり書きたくはありませんが。

この日の天気ですが、快晴でした。たた、前日夜から大気の状態が不安定となり時折突風を伴う強風に。その翌日、つまりラウンド当日もその名残りで強風でした。でも風は強かったのですが、木に囲まれた山岳コースということもあり、それほど影響はありませんでした。風の読みもできていましたし。

それでもスコアは最悪でした。ティショットは少し散らかっていましたが、後半になるとかなり安定してきました。ここ最近のドライバーの理解がやっと形になってきた感じです。

セカンドもまあまあだったと思います。ただ良い感覚で打ったにもかかわらず、運悪くバンカーにたくさん入れてしまいましたね。そのバンカーがなかなか曲者で、粒子が細かくて砂粒同士の隙間がない状態でした。シューズもグリグリしないとなかなか足が埋まらないタイプの砂です。目玉にはなりにくいのですが、失敗するとバンスが跳ねてトップしそうでした。このタイプの砂質では、バターを薄く削るようなバンカーショットが必要なのでしょうか…。

アプローチはバンカーで苦戦したのは言うまでもなく、あまり良い寄せはできませんでしたね。最悪なのはパットで、ファーストパットを1m内に寄せても、その1mをよく外してしまいました。返しの50cmや1mもポロポロ外し、4パットが3回もありました。まあほんと最悪でしたね。

感覚的な点数は、ティショット70点、セカンド60点、アプローチ30点、パット20点でした。ティショットが良くなったので、そこはポジティブに考えていこうと思います。

f:id:sheba_neco:20200321132115j:plain