Golf Note / ゴルフノート

ゴルフの練習やラウンドのこと、ゴルフの本、気になったことなどを綴りながらスコア70台を目指すブログ。PGAツアー好き。

4打目 子どもがゴルフに興味を持ち始めたら

家でゴルフの練習をしたり中継を見ていたりすると、息子(4歳)がゴルフに興味を持ち始めました。もしかしたら、将来一緒にコースを回れるかもしれないという楽しみがあります。この興味を失わせまいと、何か買い与えることにしました。

 

子ども用のゴルフというと、よく耳にするのが「スナッグゴルフ」。でもこれが約1万9000円〜2万円となかなかお高い。スナッグゴルフの本場アメリカの公式サイトを見ると、セットが109ドルで日本円で約12000円ほど(1ドル=110円で計算)。どちらにせよ高いです。良いものなんでしょうけど。

 

 

別に将来プロゴルファーにしようという気もなく、5年後くらいに一緒にコース回れたらいいなと思っている程度なので、とっかかりは安いおもちゃでいいかなと思いました。続けてくれるかどうかもわかりませんし。ということでこの「ミニゴルフトレーナー」を買いました。

 

 

らせん状のところにボールをセットして、レバーを押したらティにボールがセットされる仕組みです。子どもはボールを打つことよりも、この仕組みに興味を持って遊んでいます。ボールサイズもゴルフボールと同じサイズなので、大人も使えそう。クラブのシャフトはステンレス製で頑丈にできています。長さも3段階伸びるので、成長に合わせて使うことができそうです。これで2980円。チープと言えばチープですが、まずはこれで十分ですね。