Golf Note / ゴルフノート

ゴルフの練習やラウンドのこと、ゴルフの本、気になったことなどを綴りながらスコア70台を目指すブログ。PGAツアー好き。

6打目 今年の初打ちをしてきました。そのスコアと内容は…

今年の初打ちをして来ました。コースはたけべの森ゴルフ倶楽部です。天気は素晴らしく良かったのですが、朝から風が強く吹いていました。この日はレギュラーティから回りました。ピン位置は一番奥か一番手前という両極端な設定で、なかなか簡単ではなかったです。

f:id:sheba_neco:20200115192638j:plain

ご覧の通り、スコアはたいして良くないです(笑)。4つの大叩きホールがトータルのスコアを悪くしていて、仮に大叩きホールが4つともダボでも90が切れていたと思うと実にもったいないです。でもパー7つとボギー5つは、ゴルフを再開して間もない今の状態としては満足です。

レギュラーティからなのでパー4も長いホールが多かったのですが、2打目を無理に狙わず、レイアップできたのがよかったのかもしれません。

ドライバーは以前より多少良くなったのですが、まだ安心して打てる感じではなく、まだまだ練習が必要です。安定してくれば、今回のような大叩きは少し減るのかなと。

それにしても、何年かぶりにお気に入りのコース、たけべの森を回って楽しかったです。好きなコースはよく記憶してるので回りやすかったですね。良いコースなので何度も回りたいです。

booking.gora.golf.rakuten.co.jp