Golf Note / ゴルフノート

ゴルフの練習やラウンドのこと、ゴルフの本、気になったことなどを綴りながらスコア70台を目指すブログ。PGAツアー好き。

10打目 県内高校同窓生対抗ゴルフ大会というのがあるそうです

年始に高校の同窓会がありました。中には卒業後にゴルフをしている人もおり、僕もそのひとりです。そんな中で話をしていると、年に1〜2回は集まってゴルフしようか、という話になりました。お酒の席での約束なのですが、実現したら楽しそうです。

 

しばらくすると連絡があり、近々開催しようかということになりました。メンバー3人の内、ひとりは元キャディさんで70台を出したこともあるとか。二人目も70台を出したことあるそう。三人目はスコアはわかりませんが、運動神経は良い人です。何でみんなそんなにうまいんでしょうか(笑)。猛練習するしかありません。

 

ちなみにですけど、地元新聞社が「岡山グリーン同窓会」というのを企画しています。今年の会場は後楽ゴルフクラブのようです。参加費はパーティ代込みで1チーム2万円(ひとり5000円)、プレー費1万5000円とのことです。面白いのは「ハンディキャップ9以下の方は1チーム1名まで」というルール。僕たちのチームは上手な人が二人いるので出られそうにありません(笑)。

 

詳しくはこちら。

岡山グリーン同窓会 - お知らせ

 

気になった人は、同じ高校の卒業生を誘って(同期でなくてもOKとのこと)出場してみてはいかがでしょうか。

 

booking.gora.golf.rakuten.co.jp