Golf Note / ゴルフノート

ゴルフの練習やラウンドのこと、ゴルフの本、気になったことなどを綴りながらスコア70台を目指すブログ。PGAツアー好き。

96打目 打ちやすさが重要です

さて、今回はゴルフネタではありません。今まではわりとスマホからブログを書いていたのですが、長文が入力しづらくそれが少々面倒でした(それでも頑張って電車のなかとかで入力していたのですが…)。ノートパソコンを立ち上げるのも少々面倒。そこでBluetoothのキーボードを購入。このキーボードとタブレットを通信で接続して入力しています。これで少しは打ちやすくなりました。これまでよりも更新頻度が上がるかな…?さっそく長文を入力してみたくなり、シェイクダウン代わりにブログでテストです。ゴルフネタじゃなくてすみません。



購入したのはこちらのブラック。単4電池2本で動くので充電も不要。1年くらい持つらしいです。キーボードのボタン自体も、少し高さがあり反発力もあって打ちやすいですね。Macのペラペラのボタンは指が疲れます。今まさに膝に置いて打っているのですが、とても軽いので、ノートパソコンを膝に置くよりも苦になりませんね。ゴルフもキーボードも打ちやすさが重要ですね。


接続する端末によって(AndroidとかiOSとか)、端末側の設定が少し必要なのですが、説明書通りにすればできました。もちろんBluetoothの接続も簡単でしたね。3端末切り替えができるようです。また、コンパクトなのでテンキーはありません。テンキー搭載のものもあるようなので、必要な方はそちらがおすすめですね。



タブレット(やスマホ)+Bluetoothキーボードは行動の幅も広がる気がします。ノートPCを持ち運ぶのもちょっと面倒な時は、これさえあれば、旅行やちょっとしたおでかけ先などでブログの下書きを打ち込んだりなんてことも可能ですね。