Golf Note / ゴルフノート

ゴルフの練習やラウンドのこと、ゴルフの本、気になったことなどを綴りながらスコア70台を目指すブログ。PGAツアー好き。

55打目 ゴルフグローブって何回のスイングで破れるのでしょうか

ゴルフグローブってどのくらい耐久性があるのでしょうか。これはこないだまで使っていた素振り用のグローブです。

f:id:sheba_neco:20200806223632j:plain

こんなに破れるものなんですね。天然皮革だから破れやすいのでしょうか。素振りをやり始めた頃に使いはじめ、まあまあ新品に近いものがこうなりました。何回スイングしたでしょうか。1万近くはなるでしょうか。あまりにも手がいたいので新調しました。それがこちら。

f:id:sheba_neco:20200806223940j:plain

ピカピカです。今度のは合成皮革に一部革貼り。永く持ちそうですが、何回で破れるでしょうか。スイングを数えて耐久性をテストしてみたいと思います。ちなみに2日使用したので現在300回ですね。まだまだこれからって感じです。

ちなみにこれを買いました。送料込みで1000円を切る安さ。楽天の期間限定ポイントを使ったので、実質の出費はゼロです。

ちょっとサイズきつめなので、買われる方はワンサイズ大きめをおすすめします。