Golf Note / ゴルフノート

ゴルフの練習やラウンドのこと、ゴルフの本、気になったことなどを綴りながらスコア70台を目指すブログ。PGAツアー好き。

56打目 全米プロゴルフ選手権「TPCハーディングパーク」の気温は暑いの?寒いの?

始まっていますね、全米プロゴルフ選手権。会場はカリフォルニア州、サンフランシスコのTPCハーディングパークです。

f:id:sheba_neco:20200810054850j:plain

気になったのがその服装。選手の皆さんは半袖の上に長袖セーターを羽織ったり、ネックウォーマーやニットキャップの選手も。日本が猛暑なだけに、どんな天候なのかなかなか想像できません。

 

気になっていたのですが、Twitterでポロっとつぶやいたところ、カリフォルニア州ペブルビーチのゴルフ場予約代行会社の方(@golf_tour_usa)からお返事をいただきました!

 

Follow外より失礼します。今週末は最低13度/最高20度くらいでしょうか。過ごしやすい天気です。 サンフランシスコ周辺はカリフォルニアと言えども夏でも激暑!にはならないです 

twitter.com

 

カリフォルニア州といえばロサンゼルスが思い浮かびます。ロスはカラッとして暑いイメージですが、サンフランシスコはロスから北に640kmほど離れています。日本だと東京と青森間が700kmほどですから、けっこう離れているんですね。ちなみに、サンフランシスコの北緯は福島県と同じくらいのようです。

 

さて、そんな全米プロですが、予選が終わりました。残念ながら5年ぶりメジャー出場の石川選手は1打届かず予選落ちしました。惜しかったですね。松山選手は予選通過。タイガーも何とか通過しましたね。僕の押しのコリン・モリカワもトータル-2で通過しました。

 

そういえばリッキー・ファウラーも惜しくも予選通過ならず。先週は3日目まで優勝争いをしていたのですが、最終日に伸ばせず上位に入れませんでした。その流れで全米プロに臨んだので、あまり調子が上がってなかったみたいですね。でも上位陣の顔触れはなかなか豪華なので、決勝ラウンドも楽しみです。