Golf Note / ゴルフノート

ゴルフの練習やラウンドのこと、ゴルフの本、気になったことなどを綴りながらスコア70台を目指すブログ。PGAツアー好き。

64打目 ダスティン・ジョンソン、何をどうやったらそんなスコアが出るのか

PGAツアー、プレーオフシリーズ第1戦「ザ・ノーザントラスト」。ダスティン・ジョンソンが30アンダーというとんでもないスコアで優勝しました。

4日間通じて67、60、64、63というスコアです。特に2日目の60が光りますね。決勝2日間の中継を見ても、アプローチをしているシーンをほとんど見ませんでした。しいて言えば、2打目がアプローチのようでしたね。本人の調子が良かったことに加え、きっとコースとの相性も良いんでしょうね。

ジャスティン・トーマスもTwitterで反応しています。

ざっくり訳すと…

DJは何をした?私はこの使い古されたジョークは嫌いだけど、何てコースをプレイしたの??30アンダー?は??!!嘘でしょ。

と、驚きを隠せない様子を綴っているようです(違ったらすみません)。

2位のハリス・イングリッシュが19アンダーというのも、決して悪くないスコアなんですけどね。なんせ11打差もついてしまいました。ダスティンがぶっちぎり過ぎました。それにしても、タイガーやマキロイもまだ調子が上がらないようですね。次に期待したいところです。

これからもビッグゲームがしばらく続きます。全英女子などの録画も溜まってしまい、まだ追い付けていません…。