Golf Note / ゴルフノート

ゴルフの練習やラウンドのこと、ゴルフの本、気になったことなどを綴りながらスコア70台を目指すブログ。PGAツアー好き。

79打目 ゴルフグローブは何回素振りしたら破れるのか結果発表

以前、グローブが破れたので買い換えたという話を書きました。その記事はこちらです。

sheba-neco.hatenablog.com

この時買い換えたグローブが最近破れ始めました。親指がクラブと接地する部分から少し穴が開いてきました。前回の記事が8月6日で、実際にはその2日前に新品と交換してます。そのグローブに小さい穴が開いたのが10月初めなので、だいたい2カ月ですね。60日として1日平均150素振りなので、約9000素振りで穴が開いたことになります。


穴自体は小さいのでまだまだ素振りには使用できます。でも新しいものに交換しました。なぜかと言うと、あまりにも臭かったからです(笑)。途中ちょっとにおうな…と思ったので一度洗ってみたのですが、数日するとまたにおいがぶり返して来ました。しばらくは使っていたのですが、だんだん耐えられないにおいに。穴も開いてきたこともあって処分しました。


使用期間が夏場でしたので、いっぱい汗吸ってたんでしょうね…。今度からはせめて週に1回は洗おうと思います。いや、もしかすると2セット買ってローテーションして、毎日洗う方がいいのかな…。